[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トシヨロイヅカ@ミッドタウン&キャンドルバー
久しぶりに会うトモダチと東京ミッドタウンへ。
ワタシは今さらながら初めて。

自称ミッドタウン通のトモダチがコーディネートしてくれて、今日はおのぼり状態。

これだけははずせないという「トシ・ヨロイヅカ」の14席のカウンターでいただく、目の前で仕上げてくれるデザート。
薄暗いムードあるバーカウンターで、お酒ではなくスイーツ。

こんなやつ。

ヨロイヅカ1


こっちはトモダチの分
ヨロイヅカ2


一度試す価値あり。残念ながら、鎧塚さんは今日店にはおらず。

もう一つ素敵なお店。
STYLE MEETS PEOPLE」というキャンドルを中心に「上質なくつろぎの時間」をコンセプトにするお店。
香りのカウンターにこれまたバーの飲み物リストのようにキャンドルの種類があって・・。
ピノノワールとかシャルドネなんてワインの香りや、ダージリン、チョコレート、などなどキャンドルの名前とは思えないものも。

上質なくつろぎかぁ・・・、自分の生活とは少しかけ離れた感じだけど、せっかくなので、「シャンパーニュ」というキャンドルを買ってみる。

キャンドル


7/7は確かCo2削減プロジェクトのキャンドルナイト。
ムダな明かりを消して、キャンドルで過ごすのも、いいかも。
[2008/06/28 23:24 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<雑記 | ホーム | 小夏酵母>>
コメント
これがアノ鎧塚さんのお店のスイーツなんですね!
どんなお味なんだろう、絶対一度は食べてみたいわ~。

100万人のキャンドルナイト、
今年は期間が長くなったんですね。
いつも参加しようと思いつつ、つい忘れてしまって・・・。
今年も夏至は過ぎてしまったけど、
七夕までに1回は参加したいと思います♪
[2008/06/29 10:51]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
tokoさん
そうなんです、アノ人のお店です。
ミーハー精神で行って見ました。とってもハイソな感じです。おしゃれです。あとにも人が待っているので、長居はしづらかったですが・・。

キャンドルを灯しながら自宅でのんびりスイーツ堪能のほうがワタシには合ってるかも(笑)。
[2008/06/30 18:29]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

