スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
那須の牧場&ココファームワイナリー
今日は遊休(有休ともいう)とって栃木へぶらりと旅行。
那須高原は、確か若かりし頃社員旅行かなんかで一度行ったはず。
それ以来10何年ぶりかしら。

昨日の昼間は猛暑気味。高原とは言え那須も暑かった~。

南ヶ丘牧場で、ノーマルソフトクリーム(320円)とプレミアムソフトクリーム(500円)。
携帯カメラを取り出す間にもう溶ける~。

牧場ソフト


溶ける前に口に慌てて入れたから、プレミアムもノーマルも大して違い分からず(笑)。

那須はね、温泉も良かったし、あとパン屋がとっても多い。
パン屋を3軒ハシゴしたよ。こだわりのパン屋が多いのは、別荘地だからかな。
軽井沢も美味しいパン屋あるもんね。

今回の旅、もう一つの目的は帰り道に立ち寄ると決めていた「ココファーム・ワイナリー

あいにくの天気だけど、着いてすぐに見えた斜面のブドウ畑。

ブドウ畑


この景色を眺めながらいただけるレストランにて。
ワイン飲みたかったけど、車なのでシャンパンジュースで。

シャンパンジュース


デッキランチプレートをいただきました。

ココランチ


平日だから、ゆっくりした時間が流れて、いくのをしみじみ感じる。
二人とも普段は仕事と家の往復で、いつも時間がないとバタバタしてるから、こういうひと時は大切にしないと。
手作りケーキとコーヒーもおいしくて、ここにはまた来たいと思うものがありました。

「農民ドライ」っていう面白いネーミングの白ワインをお土産に、帰る頃に止んできた皮肉な空を見上げつつ、この地を後に。

今日は七夕だったね。
天の川は見えそうにないけど、家の電気を消して、織姫とひこ星の再会を勝手に想像しつつ祈りつつ・・・そろそろ寝ます。
スポンサーサイト
[2008/07/07 23:13 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パン・オ・レ~捏ねないパン~ | ホーム | いちじく&クリームチーズ>>
コメント
たしかに最近のソフトって
コンビニでも買えるようになったけど
昔のソフトはかたかったような ・・
それがよくて今が悪い(?)のか
またその逆なのかどうかもわからないけど
とにかく違いますよねぇ
[2008/07/08 23:04]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
いろいろと
プリンもそうだけど、なめらか系が好まれる昨今なのかな。
ワタシはしっかりした系が好きなんですけどね。
まぁ、牧場のソフトは気分の問題なので、どっちでもいいような(笑)。
[2008/07/09 23:37]| URL | さと #- [ 編集 ]
溶ける~
南ヶ丘牧場何度か行きました。
いつもソフトは溶け気味。
あわてて食べた記憶があります。
でも、プレムアムはその頃はなかったですね。
なにが違うのかしら?

ココファームも素敵な場所ですね。
[2008/07/12 11:37]| URL | maimai #- [ 編集 ]
maimaiさんも牧場といえばソフトなんですね。プレミアムはなんとかっていう希少の牛から出たミルクを使って、乳脂肪分の高いコクありソフトだとか。

ココファームはワタシも気に入ってしまいました。時間が止まるような場所ですね。
[2008/07/13 22:27]| URL | さと #- [ 編集 ]
お近くまで!
では、ココファームの収穫祭でオフ会など!?
たのしみ~!
[2008/07/15 00:32]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
おぉ、ちづさん。
ちづさんに以前オススメされたので、今回行ってみたのよ。お元気ですか?
オフ会できたらいいなぁ♪
[2008/07/15 23:45]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

