スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほっくりかぼちゃのパン
小夏酵母はかなり元気がよい酵母です。

昨日は、不定期にやってるお友達とのパン教室4回目。
こんなワタシに教えて欲しいと言ってくれるのがありがたい。
今回の課題はセモリナ入り生地で惣菜パンとクリームパンそしてフォカッチャ。
クリームパンでは仕込んでおいた生地にバターを入れ忘れる失敗もあったけど無事どうにか終了。

受講料の一つとしていただいたかぼちゃが、美味しかったのでふかしたものを少し残して今日はかぼちゃパンを作ってみました。

かぼちゃやじゃがいもが入った生地は本当にしっとりふんわりで大好き。

かぼちゃブレッド


ラムレーズンとクリームチーズを入れたのはこんな風に。

テキトウに入れるからいつも真ん中にいかないの・・・。

かぼちゃブレッド断面


そうそう、今日自由が丘に初めてオットを連れ出した。
田舎もんだけど、雑貨好きだからいいかなぁと思ってね。

結局今日の暑さにやられて、ゆっくり見たりはしなかったけど、デイリーで使うグラスだけを購入。

今日のスイーツは「SHUTTERS」でアップルパイアラモード(ブルーベリー)。
注文してから焼きあげるアップルパイに冷たいアイスがのっかって・・。

アップルパイアラモード


この甘さが暑さと疲れを癒してくれる。
カロリーはかなり絶対高いけど、今日はいいです。
美味しかったから(笑)。
スポンサーサイト
[2008/07/13 22:47 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カマンベーグル | ホーム | パン・オ・レ~捏ねないパン~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

