[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の悲劇・・
最近の楽しみは、帰宅後の一本の缶ビール。
プハーって、一日の労をねぎらうのを楽しみにしてるのに、あれっ、冷蔵庫のビールがぬるいよ。
気のせいかと思ったけどそうじゃなかった。

冷凍庫の「雪見だいふく」がどろ~んとしてるっ!
冷蔵庫は16℃、冷凍庫が-1℃のいわゆる冷蔵庫のトラブルだー。

とりあえず、こないだGETしたよつばのバターと、安いと3箱も買ったフィラデルフィアのクリームチーズと、北海道で買ったカチョカバロだけは守らねば・・って守るべきは乳製品か(笑)。
野菜もお肉や魚もほとんどストックないのでね。
酵母の中種はだら~んとなってたからあきらめたよ。

土曜の午前中に修理に来てもらうことをとりつけたけどさ、とりあえず0度に近い冷凍庫に非難させ、あとはこのまま温度が上がらないことを祈る。

そして慌てて冷凍庫のモノを片っ端から食べることに。
まぁ、ずいぶん前に冷凍した「いつか食べよう」的なモノは潔く処分できるし、いい機会なのかもしれないけど、出張費込みの修理代はイタイし、ダメならすぐに買わなきゃいけないし、このめちゃ暑の中の悲劇には間違いない。

冷蔵庫の有難みを感じる今日この頃・・。

[2008/07/17 22:07 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マックベーカリー | ホーム | カマンベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

