[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頑固パン職人廣瀬満雄さんの紹介&情報
この春からWEBパン教室でお世話になっている廣瀬満雄さん。WEBパン教室の前に私はTBSの「夢の扉」でそのパンに対するこだわりというか執念にも似た何かを感じたのである。
その廣瀬さんについて今日はいくつか情報を・・

私も見た「夢の扉」の番組以降、メディアの影響で、お店が凄く混雑したため本業の生産や品質の低下を危惧されメディアの出演を控えていたのですが、この秋解禁となり、どうやらまた取材が殺到しているそうです。詳しくは↓をご覧ください。

廣瀬満雄のブログ
「怒りキャラ」のパン屋のオヤジ
http://blog.livedoor.jp/mutenkap1/


パン職人の傍ら歌手でビュー?
廣瀬さんが歌っている唄の題名を当てると、当店リスドォル・ミツ自慢のパンセットが抽選であたります。

廣瀬満雄の「曲名あてクイズ」
http://www.webpan.jp/uta1.html
今まで生きてきてマーガリンの体に及ぼす悪影響を考えたことなかったんだけど、マーガリンというプラスティック製品に恐ろしさを覚えたのはここ最近。メディアでもとりあげられて、知る人も増えたと思う。
■2005年8月17日付け朝日新聞より
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mutenkap/asahi050817.htm
■2005年8月5日週刊朝日より
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mutenkap/asahi050723.htm
無添加のマーガリンがあればよいのだが、売っていない。作っていない。ということで、廣瀬さんが自らの体をはって無添加のマーガリンを作るための原材料の調達にコロンビアのジャングルに赴いた。
さまざまな苦労を経てようやく「バターを超えるマーガリン=バーガリン」日本初登場の日も間近らしい。乞うご期待!!

そんな廣瀬さんのお店は西荻窪にあります。
「リスドォル・ミツ」
東京都杉並区西荻南3-8-7
電話03-3332-9683



[2005/10/29 07:04 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒ゴマベーグル | ホーム | 全粒粉ベーグルとドライピーチとチョコのブリオッシュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

