[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
りんごジャムの食パン
半年前に作ったりんごジャム。作りすぎて食べきれないから冷凍庫に入れておいたらすっかり忘れてて先日半解凍状態で見つけたの、冷蔵庫の調子が悪いときにね。

これでリッチな甘~い食パン作ろうと思って、粉に対して50%のりんごジャムを投入してみる。
りんごジャムといっても自家製だから、甘さはごく控えめ。

捏ねているときから、いい予感はしてたんだけど、すごくふんわり、しっとりしたのが焼けました。

りんご食パン

ミニ食も。

りんごミニ食パン

油脂分0でもふんわりいけるのね。
[2008/07/27 23:48 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<深爪 | ホーム | ラムレーズンベーグル>>
コメント
想像しただけで♪
めっちゃんこ美味しい!!!!
とっても贅沢なパンですよね♪
林檎をすりおろして仕込水にしてみようかな♪
そういえば。。。
昔100%オレンジや林檎でパンを作ったことがあります!!
それよりも濃厚そうで美味しそうですね♪♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/07/29 08:38]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さん
果物がたっぷりのパンはやっぱり贅沢だけど、手作りならではですよね。
思ったよりぐーんと上に伸びたので、ちょっと嬉しかったです♪
[2008/07/29 22:51]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

