[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コーンパン
暑いですね~、今日の最高気温って何度だったのかなぁ。

西武園の花火が今年も始まって、夜8時になるとドーン!ドーンって夏らしい音。
ベランダから見るだけじゃなくて、今年もどこかの花火大会に足を運びたい。

新潟から送られてきた、夏野菜たち。
その中のとうもろこしを使って、今日はコーンパン。

コーンパンパウンド

仕込み水はサフラン入り、だからほんのり黄色。食欲増す色。

コーンパンパウンド断面

今日のはキメが細かい、しっとり肌のよう。
ワタシの肌は・・・・こんなんじゃないけど
[2008/08/03 21:51 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ミントと大葉~清涼感たっぷり飲み物&スイーツ~ | ホーム | 和風鉄板焼@代々木>>
コメント
花火♪
お家の中から見えるんですか♪♪
いいですね♪
コーンパン本当にキメが細かくって♪
コーンのツブツブがまた食欲をそそりますね♪
とっても美味しそう♪
サフランいりなんですね♪
確かに食欲増しますね!!
コーンとも色があっていて♪♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/08/04 08:22]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
夏のパンですね~
コーンにサフランが、都会の夏のパンって感じで、おいしそうです。

今日、自家製のとうもろこしを収穫したので
私も作ってみます(*^_^*)
[2008/08/04 19:23]| URL | maimai #- [ 編集 ]
mola2さん

そうなんです、お酒片手に花火です(笑)。サフランって、パエリアだけしか思い浮かばなかったけど、こうやってパンにも合いました~!
[2008/08/04 23:23]| URL | さと #- [ 編集 ]
maimaiさん

maimaiさん、とうもろこし作ってるんですか!自家製もろこしは更に美味しいはず。
このコーンパンオススメでーす。
[2008/08/04 23:25]| URL | さと #- [ 編集 ]
わぁ~!!クラムが光ってる~。
きめ細かくてしっとり肌i-189羨ましい・・・じゃ、なくって美味しそう(笑

ご実家が新潟なんですか?
やっぱり取れたては美味しいですよね♪
[2008/08/05 12:53]| URL | sachann #4MkUgeEI [ 編集 ]
sachannsaさん

オットの実家が新潟で野菜作ってるんです。
柔らかいクラムのようなしっとり肌に・・・なるにはどーしたら(笑)。
[2008/08/05 21:55]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

