スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミントと大葉~清涼感たっぷり飲み物&スイーツ~
電車の中刷りやCMで気になってたKIRIN世界のkitchenシリーズの「水出しミントジュレップソーダ」。

隣の席でその話題をしてて、会社の目の前にあるローソンと隣のビルのファミマで売り切れてるって。
社内のam/pmにもおいてなくて、最後のセブンでgetした。今月5日の発売だったけど、広告効果すごいわ。

ジュレップソーダ

この暑い時期に清涼感のある飲み物。
昼間っから、これはお酒と割って飲んだらサイコーって♪仕事中に・・。
確かこれはモヒートっていうカクテルをヒントに作っただけあって、そんな発想になるのは当たり前か。

清涼感で思い出した、昨日食べた涼しげなデザート。
新宿にある「カノビエッタ タカマサ ウエタケ」で食べたプリフィクスコースの〆のデザート。
大葉とレモンのグラニテ 白ワインのジュレと季節のフルーツ

デザート

涼しさは食べ物からね。


スポンサーサイト
[2008/08/07 22:38 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リュスティック | ホーム | コーンパン>>
コメント
車内広告(笑)
こんにちは~。お久しぶりです。
私は車内広告にめっぽう弱くて、勤め人時代はほぼ100%落とされていましたね(爆)。
で、電車に乗らなくなった私なのに、ポケモンスタンプラリーで娘と出向いて、見事にこの広告に魂鷲掴みにされましたよ(笑)。幸いその直後に出向いたヨーカドーで100円切った状態でゲット出来ましたが(その辺が主婦よね~~)。
この味は、懐かしい、シュエップスのグレープフルーツだ!と思ったのですが、たぶんさとさんにはわからないかな??
でも本当に美味しくて、ちょっとジンかなんかを入れてみたい味です。
なかなかコメントしてませんが、毎回拝読して指をくわえてますよ~~(笑)。
[2008/08/12 13:37]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
うわぁー
kilaさんだー、ご無沙汰してまーす♪
最近よく見ますよポケモン親子(笑)。スタンプがたまっていくのが面白そうですよね。

コンビニでは売り切れ続出だったのに、ヨーカドーにお手頃価格であったのですね!すっきりしてほんのり甘いので、お酒に合うなぁと思っちゃうんですね。

車内広告に惹かれるところも、kilaさんとワタシ似てますね。何かと共通点を見出してしまう・・。

[2008/08/12 22:14]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

