[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アーモンドヨーグルトベーグル
9月になったとたん、忘れていた夏が帰っていたみたい。
雨傘を携帯するのが当たり前になってたから、日傘を持ち歩いてなかったの。
ランチで外出たら、肌に確実に悪いであろう陽射しがふりそそいで・・。

まぁ、今日の朝RUNでもかなり浴びてたから、今さらだけど。

さて、今日のベーグルは初めて作るアーモンドヨーグルトベーグル。

アーモンドヨーグルトベーグル


アーモンドプードルを粉の2割入れ、プレーンヨーグルをたっぷり。
水で調整しながら捏ねた生地にアーモンドスライスを・・・。

これはソフトではなくむっちり系のベーグル。
あぐっとかむと、アーモンドスライスがプチプチとした食感で。
残念ながら、画像ではアーモンドの姿を捉えられず。


アーモンドヨーグルトベーグル断面

[2008/09/03 22:45 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ル・コキヤージュ@神楽坂 | ホーム | ミルフィーユ>>
コメント
美味しそう♪
焼き色もとってもよくって、断面もとっても美味しそう♪
スライスアーモンドをまじぇまじぇですね!!!
我が家にスライスアーモンド合ったでしょうか。。。
帰りに買って帰ろうかな♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/09/05 08:41]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さん

濃い目の焼き色が好きでいつもこんな感じになってますね~。
アーモンドプードルとアーモンドスライスが、冷蔵庫の中で登場を待っていたので作ってみました。ベーグル生地にヨーグルトを入れたのは初めてでしたが、ほのかな酸味がgoodです。
[2008/09/05 23:39]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

