スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリチーフルーツパン
1ヶ月ほど前に、冷蔵庫のトラブルのせいで、クリームチーズを一時凍らせたりしてたせいか、なめらかさを失ったフィラデルフィアのクリームチーズ。
値段も少し上がった貴重なやつだったのに・・しかも3箱。

とうことで、クリームチーズ大判ぶるまい。

クグロフのレシピ、たっぷりバターを使うところ、バター0でその代わりにクリームチーズ。
バターを使うより、生地はしまって扱いやすい。
捏ねはミルクと卵でお菓子の分野の配合。

パウンド型で・・・。

クリチーフルーツパン

オレンジピールとレーズンが入ってます。

ミニクグロフ型でも・・・。

クリチーフルーツパンクグロフ型

引き続き巨峰酵母活躍中。



スポンサーサイト
[2008/09/06 23:21 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ランチフォカッチャ | ホーム | ル・コキヤージュ@神楽坂>>
コメント
美味しそう♪
そういえば我が家にも冷凍されたクリチがあります♪
ミルフィーユも気になるし。。。
生地に練りこんじゃうのも気になります♪♪
気になっていた、スライスアーモンドを使ったベーグル作ってみました♪
ヨーグルトではなくってベーグルで作りましたがプチプチ感がはまりそうです♪♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/09/08 08:35]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
バターの代わりにクリチ♪
バターケーキみたいにしっとりしておいしそうですね~
私も余ったクリチを冷凍室に放り込んで
かなり放置してあるんです。(^_^;
これもぜひ真似っこさせて下さい~♪
[2008/09/08 22:27]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
mola2さんとこのベーグル見ましたよー。
アーモンドいっぱいでしたね♪
歯ごたえあって、いいでしょー。

クリチーって、応用利きそうです。
お試しくださーい。
[2008/09/08 23:01]| URL | さと #- [ 編集 ]
tokoさん

バターよりあっさりしてる食感で、あまったクリチも活躍です。
バターもチーズもお値段アゲアゲの昨今、大事に美味しく使いたいですね。

[2008/09/08 23:04]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

