スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳あずきBAGLE
最近スーパーでも身近にお手頃価格になってきた西洋梨。
山形のラ・フランス、新潟のル・レクチェに続き、今回は秋田のレットバードで酵母を起こしてみた。

やっぱり西洋梨酵母は相性いいらしく、なかなかうまくいきました。

mola2sさんとこで見かけた組み合わせを真似させてもらってアレンジし、豆乳とあんこを直接生地に練りこんだベーグルを作ってみました。

豆乳あずきベーグル

あずきの色を出そうと、焼成は控えめにしたつもりだけど、やっぱりいい色付いちゃいました。
むっちりベーグルでございます。

豆乳あずきベーグル断面
スポンサーサイト
[2008/10/05 21:12 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<黒豆とローズマリーのフォカッチャ | ホーム | シベリア@精養堂>>
コメント
美味しそう♪
小豆を生地に混ぜ込んじゃうのって、私も挑戦してみたいと思います♪
艶といい♪
ムッチリ感といい♪
最高ですね♪
私もさとさんのベーグルを手本に頑張りたいと思います♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/10/06 08:55]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さん

手本だなんて・・それはないですよ。
ベーグルアレンジ、お互い色々試して見ましょうね~。
[2008/10/07 21:51]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

