[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三連休
天気に恵まれた三連休。
そろそろ紅葉が始まった感のある、新潟へ帰省。
目的の一つ新米をいただきに・・・は作業がやっと終わりぎりぎりセーフで間に合った。
栗は、もう全部落ちちゃって、栗落としが出来ないと残念そうなオット。

信号もコンビニも何もない、そして人も超少ないここに初めて連れてこられたときはびっくりしたけど、だんだん田舎の良さを肌で感じるようになってきたかも。
まぁ、たまに来るからいいんだろうけど・・(笑)。

震災からもうすぐ4年てことで、復興ありがとう祭りをしてる隣の山古志村で1000年続く「牛の角突き」とやらを見に行ってきた。

牛の角突き

入場料2000円も若干高いけど、伝統あるものを守るのはスバラシイね。

それから温泉と、へぎそばと・・のいつものコース。
帰り道、高速はやっぱり渋滞。これも例年通り(笑)。


[2008/10/13 23:41 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒豆リュスティック | ホーム | 枝豆パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

