[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さつまいもbagle
秋と言えばサツマイモの美味しい時期。実家にいたころは、ストーブの上にアルミホイルに包んだ芋を焼いて食べてたっけ。
最近はサツマイモの食卓への登場回数はかなり少ないけど、たまに立派なのを見つけたりもらったりすると食べきれない分はサツマイモペーストにしてとっておく。

そのサツマイモを使って今日はベーグル。
久々ののんびりした休日なので、いつもみたいに焦ることなく作れました。黒いつぶはブルーポピーシード。サツマイモらしいでしょ。
おさつbagle


230℃で15分。
今日は少し寒かったけど、だんだん部屋の中が暖かくなってきた。
なのにまだ夏服ちゃんとしまえてない。早く衣替え完了しなきゃ。

はい焼き上がり。焼き色アマメだけれど・・
さつまいもbagle


かぼちゃの時と同じくらいむっちりしていた。
言われなきゃさつまいもって分からないかも・・・。
んでも、栄養たっぷりっ。
さつまいもbagle断面

[2005/11/03 20:20 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<忙しい日々とパン | ホーム | パンプキンベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

