[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキンベーグル
長細いかぼちゃって、スーパーでは見かけないけど、新潟では、ラグビーボールをもっとのばしたような大きいかぼちゃを作っていて、それが見かけによらず美味しい。(当たり外れはあるものの・・)

今日はその細長いかぼちゃを使ってパンプキンベーグル。
500gの粉に対してかぼちゃペースト200g。

パンプキンベーグル

このタイプのベーグルは、発酵時間を長めにして、ちょっとふんわり感を出したい。
チキンやチーズはさんでも、フルーツやクリームをはさんでも・・♪

パンプキンベーグル断面

我ながら美味しくできたので、近所に住むトモダチにおすそ分け。
「おいしくって、朝から元気がでたよ」のメール、とっても嬉しい。
[2008/11/11 21:38 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三軒茶屋のパン屋さん | ホーム | シンプルリュスティック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

