[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レバーフライとりんごパイ
昨日は会社公認の遠足で昼からお江戸手土産散策。

COREDO日本橋のイタリアンBEATOで贅沢ランチをしたあと、日本橋の老舗巡り。
さるや」の手削り楊枝、練り物名店「神茂」の半ぺん、長門の久寿もちと切り羊羹、そして月島に移動して、前から一度食べたかったひさご家阿部のレバーフライ。

ひさご家阿部

薄くスライスした豚レバーを揚げて、ソースにひと漬け、からしをちょっと付けて店先で立ち食い。
ビールが飲みたくなる味。

レバーフライ

肉つながりで、たかさごの焼き豚をこれまた店先でパクリ。
焼き豚コロッケとメンチカツを明日のお弁当にと購入。

続いて月島の〆は「タンプルタン」。山口百恵ちゃんの結婚式でウェディングケーキを作ったパティシエのお店。
ここでは、これが本当のりんごパイ!と言われるりんご丸ごと使ったパイ。ボリューミィで680円~。

タンプルタン

月島はもんじゃばかりじゃないのね。
足を運ぶ価値ありのお店。

この後の銀座のお店は割愛。
食べ歩き疲れたので、隠れ家のワインバーでゆっくり一息。
美人ママの手料理を食べたのに、最後にやっぱりスイーツもとめてダロワイヨ。
濃いコーヒーと色とりどりのマカロンで〆。

ダロワイヨマカロン

有意義な胃袋でした。

[2008/11/21 00:16 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<絶品シュークリーム@アレグレス広尾 | ホーム | やわらかパンプキンパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月島名物 豚レバーフライ
豚レバーを薄くスライスしてパン粉をつけて揚げただけのシンプルなフライです。東京ローカルフード(月島~佃エリア)のひとつです。レバカツとも言います。レバーらしい香りと味わいがあるので、月島のレバーフライ屋さんで揚げたてを是非、食べてみたいものです。    
[2009/01/21 12:25] | おいしい雑食生活
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

