スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和BARの〆
美味しいお酒を飲もうと神楽坂の和酒BAR風雅へ。
女性のトモダチとだから、隠れる必要全くないのに、路地を入った超隠れ家的お店。

ここは2軒目のほうが良かったかなと思うくらい、お酒の種類が多くって、その代わりガッツリ食べたい料理は少なく、つまみ中心。

クリームチーズの酒盗とか・・・。

クリームチーズ

雰囲気良くて、小さい酒造のお店とか、希少な日本酒があるのは、酒好きにはいいかもね。
まず、小売していないビール「ガージェリーエステラ」は小金井の酒造のビールらしいんだけど、サーバーのあるお店にしかおろさず、都内でも数店でしか飲めないとか。

ワタシは日本酒良く分からないけど、名前も忘れちゃったけど、この店ならおろしていいと思うとこにしか置いていない日本酒とやらは、確かに一口飲んだらまろやかで美味でした。広島のお酒だったかな。
カウンターの中で笑顔の女性店員さんが丁寧に説明してくれたお陰です。

〆の京茶漬け。
茶漬けってこんなにちゃんとしたもんだとは思わなかったというくらい、しっかりしたお茶漬けでした。

京茶漬け

満足して、あまり食べずに飲んだせいか、電車で熟睡して家に着いたら、ちょっとお腹が空いて、サンクスで「卵たっぷりプリン」を買って、今コーヒーとともにいただきました。
これがメタボへの道につながってるとは分かっているけど・・。


スポンサーサイト
[2008/12/11 00:04 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フルーツとナッツたっぷりパン | ホーム | 黒胡麻さつまbagle>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

