[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホノルルマラソン2008
今年のメインイベント、ホノルルマラソン。

師走のこの時期に会社を休むのはいささか心苦しいけれど、4月から宣言してたせいか、会社のみなさん快く送りだしてくれてありがとう。
腰と股関節に多少の心配はあるけれど、制限時間のない、この大会ならだいじょうぶ。
ホノルルマラソンは、最後の人は15時間でゴールするほど、のんびりしているの。だから誰でも参加して挑戦できるのね。


ホノルルは今雨期。
雨降らなきゃいいな~と思ってたけど、そういうわけにはいかず、暗いそらからぽつぽつと。
時差ぼけが解消できないまま、3時に起きてパワーを補給し5時のスタートに備え。

スタートは華麗な花火!3万人近い人が一斉にスタート。

スタート花火

日の出前の暗いダウンタウンは、クリスマスイルミネーションがとってもきれい。
でもこの頃雨がひどくなって、ウェアもだいぶぬれてきた。

10キロ過ぎた頃、うっすら明るくなってきて、日の出とともに雨も弱まり、ぬれたカラダがだんだん乾いていくのが分かる。
この頃には膝と股関節が懸念した状態になってきたので、RUNとういうよりWALKモードに。

こんなキレイな景色があれば、辛さなんて吹き飛ぶよね~。

レース2

でも直線距離が長いの・・・

レース

途中で陽射しは強くて・・・でも気持ちよくて・・・、辛いんだけどがんばれるー。

レース4

前回は10時半過ぎいはゴールしてたから、ダイジョウブだったんだけど、今回は耐久レースの長丁場だから、お腹は空いて、ちょっとふらふら。そこで差し出された沿道のキャラメルが死ぬほどおいすぃ!!

途中でなんども立ち止まって足に絆創膏貼ったり、沿道でシューってやってもらったり、膝と腰の痛みを和らげながら、高級住宅街のカハラを通る頃には、残り5キロの声。
ゴールを目にする頃には、やっとの思いで歩く周りの人たち。ワタシもこんな感じ。

ゴール前

走ってゴールしたかったけど、こんな風に歩いているランナーにも熱い声援をかけてくれる沿道の人々にホント感謝!!
母はワタシより2時間以上早くゴール。それでも前回よりずっと遅いのは、15キロまでワタシに付き合って超スローペースで走ってくれたから。
普通は逆だよねぇ~。

明日は、ホノルルでの美味しいものを・・・・。
[2008/12/20 19:03 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<シュトーレン | ホーム | 成田空港>>
コメント
お帰りなさ~い
完走、おめでとうございます☆
42キロも走れるなんて、むちゃくちゃ尊敬です!
ワタシク、5キロしか走れません(^_^;
(今は5キロも怪しい、笑)
それにお母様もすごすぎます!!

ホノルルの景色、いいですね♪
こういう所を走るのは、爽快だろうな~
[2008/12/20 23:19]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
tokoさん

ありがとうございます♪
老若男女がそれぞれのペースで走ったり歩いたり・・・なので、負傷中でも楽しめました。

tokoさんもバレエで体力つけられてるからその気があればできますよ~。
[2008/12/22 05:51]| URL | さと #- [ 編集 ]
祝♪完走♪♪
すごーーーい完走されたんですね!!
怪我をされていたから、行っても走れるのかなって心配しちゃっていましたが、本当に良かったです♪♪

今日も素敵な一日を♪
[2008/12/22 08:43]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
すごいよ~
さとさんも、お母様も、素晴らしい!
ホノルルのみなさんもステキ!
がんばった体と足、いたわってあげなきゃね。お近くだったら、一緒に温泉に行くのにね~
[2008/12/22 16:59]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
mola2さん

ありがとう。一時はやめておいたほうがいいと医者に言われ断念しかけたけど、ムリせず、楽しむことにしたのがよかったみたい~。
[2008/12/23 08:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
こけっこさん

そうそう、今一番行きたいのが温泉です♪
来年は東北旅行も企画しているのでいいとこ教えてもらいたいです(笑)。
[2008/12/23 08:02]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

