[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かぼちゃ豆乳bread
年末年始9連休最終日は、の~んびりすることに。
予定どおり、靴を履くことなく(着替えはしましたよ)、チーズケーキ食べながらのDVD鑑賞とこのパン作り。

今年のパン作り始めは、レーズン酵母で作る「かぼちゃ豆乳bread」。
水分多めのかぼちゃにたっぷり豆乳を練りこんで、かなりの加水率。

よそ行き用に箱入りバージョン。

かぼちゃ豆乳bread

べたついて扱い難い分、超しっとりです。
やっぱりかぼちゃにはレーズン合うみたい。


かぼちゃ豆乳断面

明日は仕事始めです。
workモードに切り替えられるかしらん。

[2009/01/04 23:35 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<炭火あぶり焼き明太子のたたき | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
美味しそう♪
かぼちゃにレーズン♪
相性ばっちりですね♪
こないだ作ったのを想い出しちゃいました♪
かぼちゃ&豆乳。。。
覚えておこっと*^^*
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

今日も素敵な一日を♪
[2009/01/05 13:14]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

ぼくもWORKモードに切り替えられておりまヘン
[2009/01/05 14:39]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
mola2さん

かぼちゃ&豆乳&レーズンは黄金の組み合わせに認定しちゃいました。

こちらこそ、今年もblogを通して交流させてくださいね。そのうちオフ集いもまたやれれば・・と思っております。
[2009/01/05 21:15]| URL | さと #- [ 編集 ]
えぐちさん、お久しぶりです。

あけましておめでとうです。
今日はゆるゆるモードからの切り替えが大変でした。

今年はどんな1年にしましょうかね。
[2009/01/05 21:18]| URL | さと #- [ 編集 ]
かぼちゃ・レーズン
この二つの組み合わせはとてもおいしいんですね~!それに加えて超しっとりとは~

今年もどうぞよろしくお願いします☆
[2009/01/06 20:37]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん

しっとり・もっちりはいいですよね~。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!
[2009/01/06 23:16]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

