[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳とコーングリッツのプチパン(チーズ入り)
豆乳とコーングリッツのプチパン(チーズ入り)って、パンの名前の付けるセンスがないなぁ。
粉270、コーングリッツ30、塩4、砂糖15、オリーブオイル10、中種150、豆乳150。

思いつくまま、ボールに入れて捏ね始め、ゆっくり発酵させたこのパン、思いがけずいい塩梅だったの。

コーンミールと豆乳プチパン

今日は春~っ!。GWの連休の頃の気温じゃないかな。
春を満喫するにも、用事あって遊びには行けないので、菜の花を買って、今日の夜は菜の花パスタ。
パスタはリングイネを使います。
レンコンを入れるのがミソ。歯ごたえシャキシャキがいいです。
ベーコン、トマトを入れて程よく水分が出たら、味調えて最後にモッツアレラ。
パスタと一緒に軽く湯掻いた菜の花は、ほろにが~。

春野菜、これからが楽しみです。
花粉はちょっと辛いけど・・。


[2009/02/14 22:41 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しろたえのケーキ | ホーム | オートミールbagle&オレンジピール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

