スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々のパン教室
今日は楽しみにしてた、板橋にある個人宅でのパン教室へ。

ここんとこ、自分で作っては、テキトウに消費してって、刺激のない日々だったので、人に習うって新鮮でいい。
高層マンション最上階で、東京中が見渡せそうなステキなお宅。大きく感動、ちいさくため息(笑)。
生徒が6人、パン器具はちゃんと人数分用意されてて、レシピも分かりやすく、至れり尽くせり。
自分が興味あるキッチングッズとかに目が行っちゃって、それもあれこれステキ。

あっ、話もちゃんと聞いてましたよ。

レンズ豆のスープ、シトラスのブランマンジェ、そしてこの2種のパン。

パン教室

うん、やっぱりホシノ酵母のパンは間違いがないね。美味しいわ。
今日学んだのは、捏ねをしっかりやらなくてもダイジョウブってことと、ビニールでの発酵。
発酵の見極めが難しそうだけど、聞いてるとそうでもないみたい。

お教室はいろんな発見があるなー。
次のお題を聞いたら、魅力的なので、日程合えばまた行こうかな。
スポンサーサイト
[2009/03/15 18:23 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<デカダンスのバレンシア | ホーム | ETCと・・・>>
コメント
うぎゃ
バリバリでクワクワのクラム
かぶりつきたし 。。
[2009/03/15 18:46]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
がぶりとかぶりつくべし!
んでも、教室ではお行儀良く、おちょぼ口で食べましたよ~。
[2009/03/15 23:18]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

