[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花見ランチ@鎌倉
毎年恒例になりつつある、桜の季節の鎌倉散歩。
予定やりくりして、今日決行!

湘南新宿ラインで行くと池袋から1時間。グリーン席でコーヒー飲みながらだとあっという間。
鎌倉駅を降りるとすぐに見えるのは桜ではなく、大勢の人・人・人。
毎年のことだし、予想ついていたので、午前中のうちに小町通りをブラブラ。

桜は7~8分咲きといったところかな。
鎌倉桜

鶴岡八幡宮の境内でもその池の周りに桜の見所あって趣きあるのね。

そしてそして、今日の鎌倉散歩のメインは花より団子?花よりランチ。
アトリエ・ドゥ・ヴィーヴルは楽しみにしていたお店なの。

メインのイベリコ豚あまりに美味しくってお昼からワインがすすんで・・・。
イベリコ豚

今週は、毎日残業でロクな夕飯も食べてなかったから、久々の贅沢。
デセールはチョコのスフレ。

チョコスフレ

うひょー、ほっぺが落ちる。

このお店を出た後は、ちらりちらりと桜を愛でつつ、パン屋めぐり。
ドイツパンで有名な雪ノ下にあるベルグフェルトと、駅の反対側の御成通りにある酵母パンのKIBIYAベーカリー。

ベルグフェルトとKIBIYA

うん、やっぱり鎌倉、レベルが高いな。
今日は美味しかったな。
桜はあと一息だね。
[2009/04/05 00:55 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベルギーワッフル~ブルーベリージャム添え~ | ホーム | 長崎文明堂のかすてら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

