[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
柴舟小出のふくさ
金沢には美味しい和菓子があるのは知っていたけど、この和菓子には脱帽です。
今年食べた和菓子で(といってもまだ3ヶ月ちょっとですが)、ダントツです。
生姜せんべいが有名な柴舟小出の「ふくさ」。
日本橋三越で、全国銘菓展をやっていて、実演販売をしてるのを見て、引き寄せられたこの姿。

ふくさ

どら焼きの皮をもっちもちのふわふわにした感じ。
中の柔らかい粒餡と相まってほっぺた落ちます。

スイーツ好きの4人で食べたけど、北陸の和菓子のレベルの高さに皆感動しました。
関東では「ふくさ」という和菓子は馴染みがないけど、地方ならではのものなのかしら。

取り寄せもできないし、金沢でなくちゃ買えないみたい。
後ろの黒糖は限定300個とお店の人が言ってた。

機会があったら、絶対にまた食べたい逸品でした。
[2009/04/09 00:22 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くるみフィグ | ホーム | 桜あんぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

