[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国料理
ラッキーなことに、外出後の直帰となり、数年ぶりに清瀬にある韓国料理「姫」へ。
オモニたちが切り盛りする本格的(だと思う)なお店。

1ヶ月前に訪れたソウルの裏通りにありそうな、素朴な店構えと店内(ちょっと小汚いけど)、そして韓国らしい、最低限のサービスしかしないオモニたち。

何よりこんなに美味しいちぢみはなかなか食べられないよと思わせるこの「海鮮ちぢみ」。
火曜日だけど、週末気分でビールとともに。水曜休みってスバラシイ。

韓国料理
[2009/04/28 23:46 ] | 美味しかったもの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<紅茶ばななマフィン~がちまい家レシピ~ | ホーム | 甘納豆乳パン~こしあん仕込み~>>
コメント
チヂミ
チヂミってだ~いすきです!
以前、教会に韓国人の夫人が来られていたんだけど、その方が台所にあったありあわせのもので、あっという間にチヂミを作ってくれたことがありました。たいした材料は入っていなかったんですが、ぱりっとして、香ばしくて、とてもおいしかったなぁ。忘れられない思い出です。このお店のチヂミは、本場のあの味がするんでしょうね!!それに超豪華っ!!
[2009/04/29 10:47]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
チヂミにチャプチェでしょうか♪
どちらも大すきです♪♪
からーーーいものを食べながらの冷たいビールは最高ですよね♪
これからの時期汗をかきかき♪♪
たまりませんよね♪

今日も素敵な一日を♪
[2009/04/30 07:57]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。

香ばしくて食が進むチヂミ、前にチェーンの居酒屋で食べたものとは明らかに別物で、韓国料理って美味しいのね・・と思わせます。あちらの方は、おやつ感覚で作っちゃうかもしれませんね~。
[2009/04/30 23:56]| URL | さと #- [ 編集 ]
mola2さん

その通り、ちぢみとチャプチェです。
ちぢみタレの辛味が強いものと、チャプチェの少しやさしい味、交互に行くとさらに食欲増すんです。
韓国料理は美味しいヘルシーだからダイジョウブですよね~。
[2009/04/30 23:59]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

