[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バナナ・スコーン
「本が好き」って堂々と言える人ってなんかすごく憧れる。
小さい頃は、これでも本を良く読む子供で、図書館で借りた本を片っ端から読んで一瞬だけど、いつの間にかそうじゃないオトナになっていた。

人に薦められたり、本屋のランキング上位だったりするものを、素直にというか機械的に買って読むのが常。そういうミーハーなところ、すごくあります。

今回も週末の土曜日だったっけ、村上春樹の「1Q84」がすごく話題になってたので、買わなきゃって衝動に駆られて2冊まとめて買ってみた。
活字がどんどん入ってくる、それがワタシの面白いと感じるバロメータ。
丁寧に読みあげようと言う気持ちにもなる本でもある。ミーハーだけど、それはそれでいいかも。

えっと、本題は本じゃなくて、このスコーン。
「がちまい家のオーガニクな焼き菓子」レシピの、バナナ・スコーン(マクロビレシピ)。
スコーンってやっぱり玉子とバターが入らなくちゃ美味しいコクは出ないと思ってたんだけど、作ってびっくり、すんごく美味しいじゃない♪
豆乳・バナナ・レーズンにオリーブオイル、あとは粉、塩、BP、これを混ぜるだけのカンタンレシピもいいじゃない♪

バナナスコーン

砂糖なしでも、自然の甘さで十分十分!
[2009/06/02 23:14 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アスパラパスタ | ホーム | お蕎麦@八海山 宮野屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

