[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒糖黒ごまジャム
先週「知っとこ」という朝のテレビ番組で~朝食が楽しくなる!絶品!パンの友~というコーナーで見た瞬間に買うと決めて、即買いしたのが黒糖黒ごまジャム。

ごまジャムなんてどこでもありそうだけれど、仲宗根黒糖のコレは余分なものが一切入っていなくて、黒糖蜜と黒ごまだけで練り合わせた一品。
朝ごはんはかぼちゃパンケーキだったので、合うかどうか一瞬迷ったけど、たらり~んと濃厚なクリーム、絶品でした。
黒糖と黒ごまのバランスっていうか、お互い主張しているのに邪魔してないっていうか、とにかく絶妙です。

黒糖黒ごまジャム

白玉だんごにかけると和風スイーツにもなるらしい。
[2009/06/07 22:53 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クグロフ(ドライポワール) | ホーム | 野菜の美味しいイタリアン@北参道>>
コメント
>たらり~んと濃厚なクリーム

おおお~~!かなりウマいとみましたっ!
いろんなものに合いそうですね。実は今、黒糖のおいしさに改めて気づいているところなんです。濃いぃ~のに、しつこくないというこのおいしさ。
でも、パンに入れると発酵が遅くなるような気がするんですよ。気のせいでしょうかねぇ。
[2009/06/08 21:46]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんはー。

黒糖はカラダにいいってことで、甘いもん食べた後でも罪悪感ないのが魅力の一つ。

黒糖くるみパン作ったとき、発酵遅かったけなぁ。あんまり気にならないです、今んとこ、、たぶん^^。
[2009/06/08 23:20]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

