スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紫芋のフォカッチャ
ジャガイモで作るフォカッチャレシピ。
冷凍庫に眠ってた紫芋があったことを思い出し、代わりに入れてみる。

鮮やかな紫色、ぽりふぇのーるとか入ってそう。

紫芋フォカッチャ

ポイントは焼成前のたっぷりオリーブオイル。とはいえ若干躊躇しながらかけたけど。
すりおろし人参と玉子のサンドウィッチで。
スポンサーサイト
[2009/06/16 23:11 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハレノヒ凹カステラ | ホーム | たっぷりフィグのパン>>
コメント
お久し振りで~す♪

紫芋大好きです♪
ほんとうに鮮やか~な紫♪
たっぷり使わないとこんな綺麗な紫、出ないですよね!!

私のところでは手に入りにくいので(去年はスーパーで一度も見かけませんでした><)
今年は育ててみようと
自家菜園で苗を植えて見ました(笑
育てばいいのですが^^;
[2009/06/18 13:11]| URL | sachann #4MkUgeEI [ 編集 ]
sachannさん、こんばんは。
お久しぶりです♪とはいえ、sachannさんのブログいつも見ています^^。美味しそうな野菜、育てるのって大変だけど、子育てみたいに慈しむべきものなんだろうなぁと思います。
紫芋って、普通のサツマイモみたいな甘みには欠けますが、なんといってもこの色ですよね。
収穫、楽しみですね~。
[2009/06/19 00:02]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

