スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麹町カフェ・サンドイッチbook
お弁当にオットはほぼ毎日、ワタシは週2回くらいサンドウィッチを持っていく。
喜んでるはず(?)と思ってたけど、具材が間違いなくマンネリ化。
早期退職して、カフェやるんだ!と意気込んでるのに、これではだめね。

先週、半蔵門にある麹町カフェで飲んだとき、そのお店が出しているサンドウィッチ本を見つけ、買ってみました。

book

パンの種類別にいろんな具材やペースト載っている。
憧れのエッグベネディクトも作り方あったけど、オランディーヌソースがたっぷりバターと卵黄で作ることが分かり、カロリー想像してちょっとひく。

そうそうこの麹町カフェはベジメニューもあるオーガニックにこだわるカフェ。
ゆるやかな時間が流れるゆったりした雰囲気で。

昼はillyのコーヒーで、夜はワインとともに。
こないだはこんなのをいただきました。

麹町カフェパスタ

砂肝コンフィはぶとうと一緒に食べるのがいいとお勧めされ・・。
麹町カフェ砂肝コンフィ

意外だけど、ベストマッチ。
スポンサーサイト
[2009/07/08 23:22 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<越前こしひかり米ロール(海苔) | ホーム | えびすいーつ>>
コメント
>早期退職して、カフェやるんだ!

とおっしゃっているのは、さとさン?ご主人さま?
私の友達のダンナも同じことを言ってます。
今の仕事は、人間らしさを失わせる、と・・・。確かに恐ろしい激務なんですよねぇ。
もしかして、さとさんちもでしょうか?なんて、勝手に想像してしまいました。

砂肝コンフィ?ぶどうと一緒に!?
なんか、コワい気がするけど、合うんですね~!砂肝のコンフィだなんて、それだけで想像の域を超えてしまっています。
[2009/07/11 09:50]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんにちは。

いい質問です♪
早期退職してカフェやりたい!・・・はワタシ。
今すぐ会社やめてカフェやりたい!・・はオット。

二日連続して徹夜で仕事、しばらく顔あわせてないや・・人間らしい生活がしたいと言っています。
とはいえ、仕事の波が穏やかなときは飲みに行ったりしてますしサラリーマンも捨て難いんじゃないかなと思ったり。

まずは料理を覚えてもらわないと・・・(笑)。
[2009/07/11 13:31]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

