スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
越前こしひかり米ロール(海苔)
昨日は20時半くらいまで残業して、お腹ぺこぺこ。
金曜だし、ちょっと飲んで行きたいと部内のトモダチ誘ってみるも別件あると断られ、仕方なくまっすぐ帰る途中で見つけたこのロールケーキ。
閉店間際のデパートの入り口で、あと2本しかないうちの1本。

お腹空いていたので、なんでもいいやと指を指した方が「海苔」だった。
海苔っていったい・・・と思ったけど、もう一本は酒だった。売り切れたプレートには、味噌とか塩とか・・。

22時前に家に着き、とりあえず作りおきのおかずをつまみながら至福のビール。
ゴクラクゴクラク・・・♪
それから冷蔵庫に一時待機してもらってた、これを大胆にカットしていただきました。
コーヒーではなく、ビールのままだったけど、海苔だしね、いいかなと。

越前こしひかり米ロール

画像はいまひとつだけど、実際は美味しかったよ。
生地はしっとりふんわりで。
福井県の「コロンバ」というお店です。
スポンサーサイト
[2009/07/11 13:31 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ソイロデブ | ホーム | 麹町カフェ・サンドイッチbook>>
コメント
コロンバ!
知ってますよ~
1カットが大きめで良心的なお値段なので
気軽に買いに行けるケーキ屋さんです♪
でもこのロールケーキは知らなかった~しかも海苔?
お味噌やお酒もあるようで興味津々。
今度行ってみます☆
[2009/07/12 08:17]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
tokoさん、こんばんは。
さすがです!
福井のtokoさんにはコメントいただけるんじゃないかと密かに思ってました♪
福井はさらりとした水ようかんとか和菓子も美味しいけど、洋菓子も負けてませんね~。
[2009/07/12 23:06]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

