スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひよこ豆のカレー&ナン
金曜日にレーシック手術をしてきました。ずっと気にはなってたんだけど、やっぱり怖いしと二の足を踏んでたら、信用できるトモダチが受けたのをきかっけに即決。

角膜が実は薄いということで、多少ショックも受けたけど、軽度の近視なので問題はなしとのこと。
手術時間はあっという間だけど、カラダが硬直したもん、やっぱり怖いよ。
痛みはなけど、未知なる体験をした感じ。

その手術のせいで、洗髪制限ありだったので、今日は美容院のシャンプー。
と思ったけど、近くの美容院も混んでたので、少し遠いヘッドスパ専門店へ。

自分の頭皮とか見たことなかったから、マイクロスコープで映し出された自分の頭、ちょっとおもしろかった。たっぷり1時間半の時間をかけて、頭皮すっきり!  気持ちもすっきり!

今までのシャンプーの仕方には問題ありだったことや、抜け毛や白髪を減らすのも、日々のホームケアーだと悟ったワタシ。
香りがよくて科学物質が多いイマドキシャンプーから、シンプルで頭皮にいいシャンプーに変えなきゃな。頭皮や肌からも科学物質入って、蓄積されていると聞くとね。
歳とともに、カラダケアにはお金かかります。

さてさて、今日も暑かった~。
夏といえばカレーでしょ。
ということでひよこ豆のカレーを作りました。ナンはちょっと焼きすぎたかな。
カレーとナン


スポンサーサイト
[2009/07/19 22:35 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メランジェ | ホーム | とんがりキャベツ>>
コメント
レーシック、すごく興味があるけど、
やっぱり怖いです。(^_^;
手術後はどうですか?裸眼ですっきり見えるのかな。
中学生からメガネ&コンタクトを離せない身にとっては
裸眼で生活できるなんて、夢の夢です。(笑)
ちなみに0.02というド近眼ですe-350
[2009/07/20 12:26]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
レーシックって、私の周りでも何人かやっていて紹介してもらおうと思って調べてみたら、緑内障では手術できずに断念しました(TT)
目覚めてすぐによく物がみえるって憧れちゃいます♪

今日も素敵な一日を♪
[2009/07/20 21:02]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
tokoさん、こんばんは。
手術の翌日からくっきり見えて、裸眼でバッチリです。
ワタシを紹介してくれた友達も、中学からコンタクトしていて裸眼は0.01でしたが、1.5になりましたよ。
ズボラなワタシにはレーシック良かったみたい。
[2009/07/20 22:55]| URL | さと #- [ 編集 ]
mola2さん、こんばんは。

そっか、レーシックは角膜を削るわけだからそういう制限もあるんですね。
目に関しては無頓着でしたが、これからはケアしていかなくちゃと思っています。
[2009/07/20 23:00]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

