スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日食
46年ぶりと期待されていたのに、あいにくの天気で、盛り上がるべき日食も、ただの薄暗い梅雨みたい。
11時過ぎた頃から、ちょっと気になって窓に張り付いて見上げたものの、太陽がどこにあるのかさえ分からず、ある役員だけが、「何時だっけぇ、日食」と気にしている様子だったけど、みんな黙々と仕事してたわ。

日食マニアの皆さまの心中察すると・・・・残念でしょうがない。
見た後コロナビールで乾杯するらしいけれど、ビールも美味しく飲めなかっただろうな。

次に日本で見られるのは26年後だっけ。
その頃もう還暦過ぎてるよ。
コロナビール買っておこうとか、そういう元気あるかなぁ。

隣の席の子が「26年後、この見られなかった今日のこと覚えてないだろうなぁ・・」とつぶやいてたけど、確かに感動もないこの日を覚えているかは自信がない。

だから、自分の日記につけておこ。
9年目でまわりがボロボロになってきたこのTENYEAR DIARYに。

スポンサーサイト
[2009/07/22 22:49 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Wフィグ | ホーム | メランジェ>>
コメント
超還
私、日食のときはものすごく忙しい時間で、気にする暇もありませんでした。が、こっちも曇っていたような・・・
でも、真っ暗で夜みたいになるという皆既日食、いつか私も体験してみたいです。26年後か・・・還暦周辺の方を昨日テレビで「アラ還」と呼んでましたが、26年後の私は「超還」ですわ^^;
[2009/07/26 08:02]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんばんは。

日食の日は東北も天気悪かったんですねぇ。それにしても超還って・・・(笑)
まぁ、そんな先のハナシより、2012年の金環食の話題でもしましょうかね。
[2009/07/26 22:34]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

