[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サザエさん
冬本番の寒さが続きます。

通勤にはホッカイロ必須です。
電車も普段は人気の端っこの席があいています。
ドア開くたびスースー寒いもん、私も冬の間は真ん中らへんに陣取ります。

寒さのせいで、カラダが相当凝ってるらしい。
今日鍼の先生に言われました。
まぁ年中凝っているんだけどね。

足裏にお灸もしてもらうんですが、左はすぐに熱さを感じはずしてもらうも、右足は最後消えるまで全然大丈夫でした。
左右のバランスもどこかおかしい?

まぁおかしいところだらけだけどね。

おかしいと言えば、今日財布を家に忘れて出かけてしまいました。
サザエさん状態。
気付いたおは、おやつの時間頃。
そういえば、エディとかidで小銭代わりに支払ってると、財布忘れたことに気付かないんだ。
ネット振込みしようとしてパスワードのカードを確認しようとしたところ初めて気付いたりして。

財布忘れたーと会社でアピールしたら上司が5000円貸してくれた。
ありがたい。
でも・・・鍼は5000円じゃ足りないので・・・別ルートでプラス5000円拝借。

正月ぼけは解消したはずだったのに。
1月もそろそろ中盤。少し気入れなおさないとなぁ。
[2011/01/14 00:03 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
2011年スタートしました!

年越し寒波と気象ニュースに脅されながら覚悟をして雪国へ帰省したものの、いつもより少なめの雪に拍子抜け。
とはいえ、毎朝除雪車の音で目が覚めましたが・・・。

いや~、正月は1か月分のご馳走を年越しと正月でいただいてしまいましたね。
おせち

我が家にはないコタツが田舎にはあるので、酔った体を横にしてzzzzz、食っちゃ寝正月の醍醐味です。
犬の散歩にはスキーウェア着て2度ほど行きましたけどね、それだけです。

渋滞を避けて、2日の夕方戻ってきました。

さて、今年はどんな一年にしようかな、したいかな。

やっぱり仕事は生活の中心にあるだけに、もっともチカラを入れているし、プラスαの仕事をするべく土壌なる自分自身に肥やしを与え、小さくてもしかりした花を咲かせないといけないと思っています。
なんだかうかうかしてられませんね~。

2011年上半期のささやかな日々の努力目標、たとえば「面倒くさい」という言葉を極力発しないとか、1ヶ月に1度は花を買って飾るとか、そういうことをコツコツとやっていけば、そのうちその先の何かにつながる気がしています。

こんなわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[2011/01/03 00:58 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フードストラップ
夏に第一弾のマックフードストラップにハマって以来、あまりマックに立ち寄ることはなかったのだけど、第二弾の朝マックのストラップが始まってから、またコレ目当てに行きたくなる。

このストラップリアルで可愛い。
マックストラップ

夏のときは、同じのが幾つも重なり、結局フィレオフィッシュが手に入らないまま終了したので、今回は全種類制覇を目論んでいる。

今朝も7時に起きて「朝マック」。
朝マックは休日と決めている。

スーツで朝マックより、だらけた格好でのんびり朝マックの方がどうも好きらしい。。。
あと2日行けばしばらくだらけた格好でいられる日々が来る。
[2010/12/26 23:51 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
癒しクマ
なんだかんだで残業の日が多い。
忙しくても「忙しい」と口にしないように、せかせかしないように気をつけているんだけど、やっぱり時間なくなったり仕事重なるとかなりテンパリ気味。

慌ててるときこそゆっくりとした対応、イラっとする相手にこそ笑顔。
目標とするその人は、いつもそんな感じだ。

自分はまだまだだなぁとその人に会うたびに思う。

ココロにゆとりを・・・。

先日可愛いセレクトショップで見つけた、このUSB充電くま。
ペチっと壁にひっついている様がいいでしょ。


USB充電くま

癒しクマっ!
[2010/07/01 23:05 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
bowl
着る服に困るこのごろの天気。
冬のコート、まだクリーニングに出してないけど、いくら寒くても着るのをためらうのよね。
週末は春服にしたけど、明日はまた10度くらいに下がるらしい。

洋服の衣替えはもう少し先として、食器類の買い替えを始めていて、使いたいと思わない食器を片付けて、こんなのを買ってみました。

食器

丼モノとかにいいかなと。

食器棚を見渡すと、なんだかんだで白ばっかり。
センスとかあんまりないし、良く分からないから、これが一番安心なのね。

問題はこれに入れる料理たち。
料理のセンスは磨かないと^^。
[2010/04/11 23:56 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

